光明館本館(三条市)新年初稽古会に行ってきました。

草間先生の新年初稽古会に参会してきました。
高岡より参加したA木先生、O石五段、H名三段、U内2段と私、不抜斎四段。
皆さんご苦労様でした。

稽古は古流中心で、私は長野県松本のY山先生に中伝(立膝の部)ご指導いただきました。
日ごろ習っていない先生の視点が新鮮で、
勉強になりました。ありがとうございました。

新潟は今年全日本居合道大会があるので大変で、
すでに臨戦態勢に入っているようです。
隣県として、門下として協力できる機会があったら皆さんもお願いします。

稽古後の打ち上げ新年宴会も盛況で汗をかいた後の
ビールうまかった!(笑)
ホテルに帰ってA木先生のお部屋で反省会&二次会となりました。
さすがに飲みすぎました(^_^;)
スポンサーサイト

コメント

初稽古会おつかれさまでした!

三条の初稽古会に初参加させていただきました。ありがとうございます。
さすがに中伝をあんなにやり続けたのは初めてでした。
かなり膝がガクガクできつかったですね。
そして驚きなのはレベルの高さです。
(全剣連レベル高すぎです!)
帰りの電車ではひとり凹(へこ)みながら帰りました。
しかもお土産まで忘れて・・・(不抜斎さま、ごめんなさい!)

今年はかなりのレベルアップ↑とウェイトダウン↓が目標です!
A木先生、みなさん、なにとぞご指導とご鞭撻のほどよろしくお願いします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)