草間範士の古流稽古会ご苦労様でした。

8/7(土)~8/8(日)の草間先生の古流稽古会
暑い中、皆さん本当にご苦労様でした。
夜の暑気払い宴会も高岡のS君が持ってきてくれた「勝駒」一升で
大盛り上がり、木刀まで飛び出して夜の稽古会続きましたね!
日曜はいつもより多少抜き本数も多く、大変だったろうと思いますが
最後まで無事稽古ができよかったと思います。
富山のMさんが写真をメールしてくれましたので、本文ともに
ご披露いたします。いつもありがとうございます。

「 講習会ありがとうございました。
 全剣連に古流に貴重な教えをたくさんいただき、有意義な講習会でした。
 草間先生の大森流の演武は感動しました。
 最近、陰陽進退と流刀を練習しているので特に注意して見ていたのですが、
 ただただ見とれているばかりでした・・・。
 神伝は下半身の強化が重要という事だったので、普段の練習に
 下半身の強化を取り入れようと思います。
 写真送りますね。
 では、「あごの水月」で素振してきまーす。」


DSC_0007.jpg

日曜の午後に草間先生の演武 初伝大森流を抜いていただきました。
SA3D0011.jpg

続いて中伝の早抜き、奥伝立ち技を稽古させていただきました。
SA3D0014.jpg

SA3D0016.jpg


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)