ご苦労さまでした。

4日(火)の武道館初稽古は荒木先生,O石五段、S妹四段、S藤三段と私の5人で
静かに始まりました。
9日(日)は新潟三条の草間先生の光明館本館の新年初稽古会でした。
高岡からは荒木先生,O石五段、S姉四段、U内三段、S味初段、私の6人
参加でありました。
初稽古は古流一色でほぼ段別に7段の先生が元になり相対稽古をします。
私は昨年に続き松本のY山先生で熱血指導受けました!!
昨年は新潟の全日本居合道大会団体優勝があったので新年宴会も大盛りあがりで
いい気分に酔って帰ってきました。
参加の皆さんご苦労さまでした。

HI3H0002.jpg
グループ別演武で選ばれて頂いた先生の色紙です。
山岡鉄舟の言葉だそうです。地道な稽古の道標です。
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした

思っていたより、雪がひどくなくて良かったです。
久しぶりの新潟の稽古でした。
相変わらず、新潟の皆さん、熱心で、
飲み会もにぎやかでした。

草間先生直筆の業の名前が書かれてあるありがた~いものを
いただいたので、次回の古流稽古会には初お披露目です。


コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)