県大会、昇段審査ご苦労様でした。

10/7(日)の富山県居合道大会と午後からの昇段審査会
皆様、ご苦労様でした。
先生もおっしゃっていましたが、
県大会もいい成績で、審査会も受験の11人全員無事
昇段できてよかった。よかった。

私目も一人受験の五段、なんとかいただけてホッとしてます。
しかし、広い会場で、衆目の中たった一人で演武するのは快感(!)
だったなと、今になって思っています。(笑)
1年2ヶ月のブランクは礼法さえ思い出すのも大変でしたが、
先生方や皆さんのアドバイスのおかげでなんとか
間に合いました。感謝いたします。


先日から新しい仲間も稽古始められました。
また、一緒に研鑽いたしましょう。
スポンサーサイト

コメント

よかったよかった

 今回の県大会の結果は例年よりも高岡の入賞者が多かったですね。

 無段の部ではO川さんが3位、初段はMさんが1位、Tさんが2位、2段はK川さんが3位、3段は濱Nさんが1位、今Iさん2位、4段は不抜斎さんが1位、K原さん3位と、14人中8人が入賞、4段で優勝、初段と3段ではワンツーフィニッシュと、なかなかの内容でした。いやいや、よかったよかった。

 私?私は結果的にウケ狙いに走ってしまったあげく、笑いもとれずにスゴスゴと引き下がる事になりました。次回こそはコミカル部門(あれば)優勝とシリアス部門入賞を目指して根回し・・・いや・・・稽古に少しは具、否、身を入れようかなと・・・

うんにゃ

ほんとうに皆、昇段できてよかったですね。
試合は稽古の鏡。
先生がよく言われますが、稽古以上の演武は出来ぬもので、
普段の稽古を見てもらおうと思うべしと。
また、いっしょに鍛錬しましょう。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)